学習ノート

学習者ゆえ、記事の内容は間違っていることもあります。ご了承ください。

コーチングを学習する理由

もともと必要なのをずっとサボってたんだけど

月末、上司の「明日から部下つくから」の一言で一念発起

 

とは言っても、自分自身の動機付けとしては弱いなぁ

 

聖人君子じゃあるまいし、コーチングでよくあるお題目の

「組織の目標達成」とか「部下の成長」とか

そんなうわっ面の理由で勉強が続けられるわけがない

 

もっと我欲を前面に出して

 

「メンバを育てて、自分の時間を増やしたい」

「メンバに考えさせて、自分の脳は自身のためだけに使いたい」

 

このくらいの目的がないと人間として嘘くさいだろう

うん、いい感じ だいぶやる気でてきたぞ

 

教材は取り寄せたきり、ろくに読んでない通信教育のテキスト

そんなにページ数もないしボソボソと音読がいいかな