精読「MetaHuman Creator ユーザー ガイド」
docs.metahuman.unrealengine.com
※ 公式ドキュメントを精読して、MetaHuman Creatorの学習をします
※ 全内容のメモではありません 学習者は元ページの精読を強くお勧めします
保存について
すべての編集は自動的に [自分の MetaHumans] ギャラリーに保存されます。
用語「スカルプティング」
現実の 3D オブジェクトに彫刻を施す(スカルプト)ような感覚で、直感的に3DCGモデルの形状を制作する方法。
詳細> https://school.dhw.co.jp/course/cgvfx/contents/w_sculpting.html
Unreal Engineとの連携
作成した MetaHuman は、使用している Epic Games アカウントに関連付けられます。つまり、Quixel Bridge でサイン インすると、ソース アセットをコンピューターにダウンロードし、ダウンロードした Meta Human を Unreal Engine または Maya にエクスポートできます。
# 公式ドキュメントが過不足なくまとまってるから、用語と気づきぐらいしか書くことないかな