学習ノート

学習者ゆえ、記事の内容は間違っていることもあります。ご了承ください。

Unreal Engine 5を学習する理由

仕事には直接関係はないけど

全く離れているわけでもない趣味が欲しいなと思ってて

たまたまゲームエンジンの動画を観てピンときたから

 

アイディアしだいで仕事にも取り入れられそうなのがポイントで

うまくいけば社内で先駆者になれそうだという打算もあり

 

数種類あるゲームエンジンの中でUnreal Engine 5を選んだ理由は

今からUnityとかUnreal Engine 4を学習して集団の最後尾につくのも

せっかくのスキルに型落ち感があるし、時間がたって資料が多い技術は

自分で試行錯誤して調べていく楽しみがないと思ったから

 

Unreal Engine 5の学習がどの程度続くかわからないけど

だいぶ先の未来の展望みたいなものとしては

Steamで小さいゲームを販売して少しでも小銭が入れば万々歳かな

 

もうちょっとリアルなところでは

仕事の教材づくりに使いたいと思ってる

 

学習の途中でBlenderなんかも触ってみたいね

以上が初志みたいなものかな